2009/08/28

OS X Server on VMware Fusion (2)

 うーん。設定はほぼ完了したのですが、(サーバー管理から実施する)Apacheのアップグレードが出来ません。

 1.3から2.2へバージョンアップしてくれるのですが、PowerMac G5でセットアップした時にはエラーは無かったんですよね。検索してみるとそれらしい答えはあるのですが、どうも/etc/apache2/site内の*.confの記述がおかしいとか言ってる様です。

 じゃあ、その中にあるファイル全部移動したらいいじゃん。と言う事で試しましたが、玉砕。その上の/etc/apache2内のものも対象かと思って覗いてみましたが、先に設定完了済みの*.confが大量にあって諦めました(T-T;。

 結局入れ直して、他の設定の前に実行したらすんなり出来ました。こんな時はスナップショットが有効なので、入れ直す時にインストール直後のスナップショットを取っておく事にしました。ロールバックだけでなく、ロールフォワードも出来ると嬉しいんですけどねぇ。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger