2009/08/07

iPhoneへアプリをインストール その2

 1万円払ったのに、iPhoneの実機でデバック出来ないってどういう事よ。

の続きです。web上を渡り歩いてここに辿り着いた方は、もう説明なんて聞いていられないと思いますので、結論から。

~/Library/MobileDevice/Provisioning Profiles

を作成して、この中に作成済みのProvisioning Profileを入れてください。後は、Program Potal内のHow Toを斜め読みした程度で大丈夫です。正確に言うと、

Alternatively, you can drag the .mobileprovision file onto the iTunes icon in the dock or copy the file to ‘~/Library/MobileDevice/Provisioning Profiles’. If the directory does not exist you will need to create it.

なので、How Toに書いてある通りで問題ないんですけどね。オーガナイザのProvisioningに追加したら、勝手に作られるものと思うじゃないですか。...とりあえず出来る様になりましたので、加速度センサーで遊んでみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger