2009/08/03

液晶モニタ

 第9章があまりにも長過ぎて今にも投げ出しそうなiPhoneプログラミングですが、進むにつれてサブモニタが欲しくなってきました。Mac OS XにはSpacesが付属していて、MacBook Pro(17inch WUXGA)のモニタを使用している事もあり、通常は困りません。

 でも、開発用ドキュメントを見つつ、Xcodeでコードを書きつつ、iPhoneシュミレータで確認だと、その度に画面を切り替える必要に迫られて不便なのです(--;。DVI経由でサブモニタの接続を試みた事も有りましたが、あのごついケーブルをMacBook Proに接続するのと、メインモニタと視線の位置が合わなく不便だったので、そのうち使わなくなってしまいました。

 と思っていたら良さそうなのがじゃないですか、SyncMaster LD220G。発売から半年程経っていて、安いところでは1万5000円位で手に入るので、トリプルモニタも夢ではありませんよ ( ̄□ ̄;)。USB接続なので配線も困らないし、買ってみようかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger