2009/08/27

OS X Server on VMware Fusion (1)

 コスト削減の一環で、Power Mac G5に入っているOS X Serverを移行しようと考えています。工事中はプロジェクトページにつながりにくい事が予想されますが、ご了承ください。

 redmine, subversion, 内部DNS, OpenDirectoryがメインなので、そんなにデータ量も多い訳ではなく負荷も少ないんですよね。データの管理もあるので紛失しない事を優先していましたが、電気代(これが大きい)と天秤にかけて実行する事にしました。

 肝心の内容ですが、VMware Fusion上でMac OS X Server 10.5を運用します。experimental supportって書いてありますが、上手く行けばサーバーごと要らなくなりますので、やってみる価値はありそうです。

 インストールしてみた感じは良さそうなので、続きは後ほど投稿します。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger