2010/01/16

VAIO X (1)


 今週は豪雪による体力の消耗で、ほとんどの事に手がつきませんでした(T-T;。雪が好きだと言った記憶はありますが、腰が砕けそうになるほどはいらない気がします。

 本題。先日、ネットブックを触る機会があったのですが、Eee PCが出始めの頃にはスペック的に厳しくて見送っていたものの、最近のものは完成度が高くてびっくりしました。これなら、軽く仕事が出来なくもないですね。Google Appsもありますし、常時接続出来る環境があれば開発以外の事は殆どこなせそうと思っていた矢先、


あるじゃないですか。昨年発売されていたのは記憶にあったものの、VGAコネクタの形状が激しすぎてそれ以上の思考に辿り着かなかったものです。ただし、Sony Styleでは\89,800から。これじゃあスペック相応だとしてもネットブックの値段じゃありません(そもそもネットブックの枠ではないのですが)。

 仕方がないので、キャンペーンを利用することにします。

VAIOオーナーメードワイヤレスWANキャッシュバックキャンぺーン実施中!
※個人向けのみ対象のキャンペーンとなります。

Sony Styleでは、この位の小さい文字で書いてあるんですけど、3万円キャッシュバックなのでもっと大きく書いても良いと思います。回線はDocomo(FOMAハイスピード)を使用するので、繋がらないところはまず無い筈。これで、\59,800になりました。

 後は頑張っても先が見えているので、発注する事に。ところが、

納期は2月中旬になります

だそうです。Docomoの通信カードはもう届いてるんですけど(´・ω ・。ちなみに、通信カードと言ってもSIMカードですので、なんとかモバイルみたいにデカイものを挿したりする必要はありません。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger