2009/12/16

Google Apps (1)


 更新が遅れていてスイマセン、ちゃんとネタは集めてますからね。

 運用中のmac miniはすこぶる好調なのですが、個人用ADSLを使用しているせいで外部にメールが配信出来ません(T-T;。ホストによっては、(個人用とか)特定IPからの25番ポートパケットをブロックしてるらしいのです。だからと言って、YAHOO! BB SOHOにすれば解決するとも限らないし、そもそもメールサーバーを運用する事自体メリットが少ないので少し諦めてました。

 ところが、Google Appsがあるじゃないですか。標準版は50アカウントまで無料ですし、ドキュメントもリアルタイムで共有出来るなら、しばらく試用してからビジネス用に切り替えても良さそうです。次回、続編を投稿したいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger