2009/12/31

Qtで言語を作る (9)


 2009年も終わろうとしていますが、不覚にもQt4.6がリリースされている事に昨夜気がつきました。12月の始めにリリースされていたんですね。営業中ではありますが、メインの企画がこれなので少し気を付けなくてはいけません。

 Qt4.6での変更点も踏まえてぼちぼち取り上げていきたいのですが、今回はQt Creatorのお話です。Qt4.5ではQtCreator(tとCの間にスペースが入っていない)ので、OSX版で上書きインストールする際には旧バージョンを手動で削除が必要になります。手間取ったのはこれ位で、待望のカラースキーム選択機能が追加されていました(トップ画像参照)。やりました、これでやっと移行出来きそうです。


 カラーテーマはFakeVimでも十分だったのですが、コメント部分のせいで目がチカチカするのでXcode標準のmidnightテーマを拝借して上図のようにしてみました。ファイルのリンクも貼っておきますので、必要な方はご利用ください。


Install : Linux and OSX
$ cp xcode_midnight.xml ~/.config/Nokia/qtcreator/styles

Install : Windows
Copy xcode_midnight.xml to C:\Documents and Settings\username\Application Data\Nokia\qtcreator\styles

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger