2009/12/21

平成21年度 秋期 応用情報技術者試験


 ホテル青森様からお手紙の投稿で少し触れましたが、応用情報技術者試験を受けてきました。発表まで2ヶ月かかる理由は毎回わからないままなのですが、無事合格しました。これも皆様のおかげですm(_ _)m。

 毎日3時間、計200時間近く費やしました。参考書も5冊と分量もかなりのものでしたが、やっとここまで辿りついたような気がします。私個人の意見ですが、仕事をしながらの勉強はかなりハードルが高いかもしれません。実際に業務をこなしていてもこれだけ広い内容の事をする機会も少ないですし、勉強を効率的に行う為の時間(こちらが大事)が圧倒的に足りないと思います。更に、貴重な日曜日に6時間集中し続ける覚悟も必要とかも(T-T;。

 これでやっと前に進めそうです。高度区分の一部試験も免除になりますので、そろそろ準備をしましょうか。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger