2009/11/05

iPhoneアプリをリリース (4)


 PuchiPuchiの有料版の申請(2009-11-01)をして、現在審議中です。前回の無料版の申請後、公開までは2週間かかりましたが、今回もその位でしょうか。また、無料版も同時にアップデート予定です。

 先程iTunes Connectを見ていたら、日本語の(iTunes Connect用)デベロッパガイドがあったので目を通してみました。かなり丁寧に書いていて、iPhoneアプリのアップデート時の注意点や会計報告の内容は参考になりましたが、

スクリーンショットを撮るには「Power」ボタンを押しながら「Home」ボタンを押します。これでスクリーンショットがカメラロールに保存されます。

 との事。え、そうなの? いつもはXcodeのオーガナイザを使っていたのですが。取り込みの際にMacに接続する必要があるのは仕方ないのですが、イメージキャプチャを使うと、ファイルの取り込みと任意の編集ソフトでのオープンまで実施してくれるのでかなり重宝しています。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger