2009/11/03

Snow Leopard Server搭載Mac mini (4)


 うー、寒いです。電気ストーブをあちこちで使うものだから、一緒に買ったUPS(後の投稿でお話しします)が夜な夜なニャーって鳴いて困ってます。

 前回インストールはしたものの、1回で済む訳も無く何度かインストールしています。更にこの寒さ、ルータがある部屋まで行くのもつらくて、WLAN経由でネットワークインストールする事にしました。

実施環境
  • Snow Leopard ServerのISOイメージ
  • その他は前回と同じ
  • 手順も一緒

です。ISOイメージはディスクユーティリティーで作成後、マウントしたものを使用します。そうすると、ディスク選択画面は上の様になります。DVDではなく、ディスクイメージの表示になっています。後は、前回と同じような手順で、ネットワーク接続の選択画面でAirMacを選択しました。

 インストールした後の感想ですが、時間自体は20分から30分に長くなったものの、DVDドライブも動かないので快適です。肝心のデータ転送速度は4.0MB/秒(下の画像を参照)位出ていますので、悪くはないのかと思います。


インストースする時には、OS X Serverのシリアルナンバーハードウェアシリアルの頭8桁を別の紙に控えておくと意外と便利です。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger