2009/09/18

Qtで言語を作る (5.5)

 まさかの第5.5回です。第5回ではWindows版について少し触れたのですが、gunjouのソースコード確認用も含めて改めてWindowsにQtSDK入れてみました。

 MinGWもインストーラーに同梱されており、QtSDKのインストール(10分位)のみで開発環境が揃いました。Qt4.0位の頃は、MinGWのインストールやWindowsのSDKのバージョンが合わないとかで時間を取られましたが、かなり良く仕上がっています。

 これなら費用や保守も軽そうなので、学生用の教材にも使えそうな気がします。ちなみに、Windows版のQtCreatorは日本語対応してました。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger