2009/09/23

Mac OS X Snow Leopard (1)


 発売から一ヶ月。しばらく静観するつもりでしたが、別件でApple Storeで買い物をするついでに購入しました。

 こっち見んなと言われそうですが、Snow Leopardです。そしていつもの様にアップグレードせず、クリーンインストールしました。バックアップの対象にならない項目って、使わないかもしくは参照頻度が極端に低いものなので、私はいつもクリーンインストールする様にしています。

 とは言いつつもプロジェクトページは極力稼働させておきたいので、

  1. VMwareをインストール
  2. バックアップしておいた仮想マシンファイルを読み込み
  3. 起動

を実行して、OS X Server 10.5は再稼働させました。こういう時は仮想マシンって便利ですよね。他の設定については長くかかりそうなので、続きは後で投稿します。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger