2009/10/19

ホテル青森


 昨日(10/18)、青森市で応用情報技術者試験を受けてきました。先週辺り更新が遅かったのは、これが原因です。午後の解答例がまだ発表になっていませんので、合否についてはなんとも言えませんが、解放はされたのでblogもいつもどおり更新出来ます。

 約1日集中しなければならない為、当日の長距離移動は厳禁。と言う事で、宿をとりました。宿泊したのは ホテル青森 だったのですが、素晴らしく良かったので感想を。

 私自身沢山のホテルに宿泊した事はありませんが、一般的に5つ星と言われる所(海外でした)で1,2週間程お世話になった事があります。確かにホテルの内装は豪華ですし、サービスも素晴らしいのですが、気が利いているかと問われると答えにつまってしまいます。

 で、何が良かったかというと、その気が利いている部分です。具体的に言うと、バスルームの鏡(一部)にしっかり曇り止めがしてあった事です。"また鏡が曇っていてるんだろうなぁ" と思いながら風呂から上がり、鏡を見た時に曇っていない時のあの感動ったら言葉に出来ません。

 最高級の内装より、こういう所を押さえているホテルに泊まりたいですね。勿論、ホテル内は内装も設備もしっかりしていますし、部屋からは陸奥湾or青森市内が見渡せますので景色も素晴らしいです。雪が積もった辺りに行くと寒いですが、もっと良い景色が見えそうなのが容易に想像出来ます。

是非、次回も利用したいです。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger