2009/07/25

セキュリティー対策

 iPhoneプログラミングの続きをしようとデスクに座ったのに、OS X Serverのセキュアログに目が止まってしまい、sshdの設定をする羽目になりました(T-T。。

 いい機会なので、wikiに追加しておきました。OS X Serverでsshdの設定をされる方は少し参考になるかと思います。

Project Gunjou wiki : sshdセットアップ

 そうそう、iPhone Developer Programは無事アクティベーション出来ました(今朝)。クレジットカードの登録住所が申請した住所と異なる為、アカウント申請が止まっていましたが、Enrollment IDとパスポートをApple宛にFAXしたら大丈夫でした。パスポートって、国外用では印鑑証明とか住民票よりも役に立つかもしれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger