2010/04/03

VAIO X (10)


 第9回では、カーナビ的な何かを作れますよね?という投稿をしました。GPSモジュールが出力するフォーマットは、仕様があるので問題なさそうです。あとは、それをアプリケーションからどう渡すかがポイントです。

 画面は開発途中のMacでのサンプルで、画面の下から上に向かって移動をしていると想定しています。使用フレームワークはこのブログでもおなじみのQtです。QtではWebKit経由でJavaScriptが実行出来る(つまりC++からJavaScriptに引数を渡せる)ので、google map APIを使用して現在地を表示させてあげれば良い訳です。


動作させた感じはこのようになりました(GPSとは連携していません)。もう少し動かして良さそうなら、Windows版でビルドし直してGPSと連携させてみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger