2010/04/06

VAIO X (11)


 第10回の投稿後、1日かけてGPSと連携出来るように仕込みました。連携自体はそれ程難しくはなかったのですが、Windows XPで使用していたシリアルポート関連のモジュールがWindows 7で動かない不具合があり、それで手間取ってしまいました。

 トップ画像は少しサイズ大きくなりましたが、純粋にGPSが出力したログをマーカーで配置した結果になります。赤矢印の経路を車で移動したのですが、そこそこ位置は出ているのでは?と思います。カーナビ的な何かには程遠そうですが、現在地を元に何かを表示させるものを作成した方が使い勝手が良さそうです。

 その辺も考慮しつつ、もうちょっと位置補正が出来そう(この図で言えば急に座標がずれてしまっているので補正をかける)なので実験してみようと思います。

2010/04/07 追記 : ズレ方がやはりおかしいので、見直し中です。結果は次回の投稿で。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger